化粧直しをしたくない井村の2016年ベストコスメ!

f:id:tnktnopi:20161224141712p:plain

メリークリスマス!!!井村(@tnktnopi)だよ!

2016年ももうすぐ終了ということで、2016年の井村のベストコスメを紹介していくよ!

井村は「化粧崩れ・化粧直ししたくない!面倒!」なので、崩れにくいものを主に使ってメイクをしているよ!

口周り乾燥する、Tゾーン皮脂崩れやすいという子に是非見てもらいたいよ!

日焼け止め

RMK UVフェイスプロテクター50

日焼け止めはずっとこれを使ってたよ!

  • SPF50+ PA++++
  • 乾燥しているお肌を潤す
  • 素肌より付けていたほうがなめらか
  • 50g ¥3,240

日焼け止めの効果はとても高いのに、刺激は一切なく、素肌よりも付けていたほうがお肌がなめらかに!

乳液のような感触で、保湿成分配合なので、紫外線で乾燥気味のお肌に潤いを与えてくれるよ!

お値段は3,240円で高いなあと思っていたけど、少量で顔全体に延びてくれるので、持ちもいい

真っ白なクリームだけど白浮きもせず、メイクに響かないから安心(^ω^)

化粧下地

ドラマティックスキンセンサーベース UV

  • 素肌ケア
  • SPF25 PA+++
  • 崩れ防止下地
  • 13時間化粧持ち
  • 25ml ¥2,808

この下地は「化粧崩れ防止下地」!崩れ防止下地はプリマヴィスタセザンヌからも出ているけど、マキアージュのこの下地のほうが崩れないなと思うよ!

お肌の水分バランス皮脂コントロールしてくれるから、乾燥もしない皮脂テカリもしないし本当に優秀な下地(^ω^)

プリマヴィスタとお値段は同じくらいだけど、効果としてはこちらの方が断然上だなあと思うので、是非こちらをオススメしたい!

ファンデーション

エスティローダー ダブルウェア

  • カバー力抜群
  • 化粧直しゼロのキープ力
  • 発売以来、ベストセラー&ロングセラー商品
  • 30ml ¥6,480

このファンデーションは「化粧崩れしない」ということで有名だけど、本当に崩れない!!!このファンデーションにしてから化粧直しがゼロになったよ!

「鼻が少しテカってるかな?」というときは、スポンジで皮脂をポンポンと押さえてからパウダーを叩くと綺麗なお肌に元通り。人気の理由が分かるゥ。

お値段がお高いので買うのをずっと迷っていたけど、少量で顔に広げることができるので、持ちもいいので全然減らない!そう考えると、崩れないし持ちも良いし、良い商品だと思う(;;;^ω^;;;)!

ただ、色展開が多いので、お店に行って自分のお肌に合う色を選んでもらうといいと思うよ!

井村はベースメイクを大事にしている。

コンシーラは使ってないのでパウダーにいくよッ!

ルースパウダー

エクセル エクストラリッチパウダー

  • 乾燥から守る
  • 毛穴カバー・皮脂吸着
  • 伸縮ネット容器
  • 20g ¥2,592

白くなりすぎたりすることもなく、サラサラ綺麗なお肌に仕上がるよ!ピンクベージュという絶妙な色で血色感をいい感じに出してくれる!

美容液仕立てのパウダーだから、乾燥から守りしっとりふわふわなお肌に。

ルースパウダーは粉飛びをするのが苦手で避けてきたけど、このパウダーは伸縮ネットのお陰でパフに程よくつくから粉飛びもなし

お肌も凄くサラサラに仕上がるからずっと触りたくなる、井村の肌なのに(^ω^)

アイブロウパウダー

ヴィセリシェ カラーリングアイブロウパウダー

  • ピタッと密着
  • しっとり柔らか
  • 専用ブラシ付き
  • 3g ¥1,296

ケイトから出ているアイブロウパウダーと同じで、4色から混ぜて使えるアイブロウパウダー。

専用ブラシ眉尻を書くのに使いやすいよ!

髪色に合わせるのも、気分で変えるのもアリ!井村は髪色に合わせてピンクを使用。

ケイトよりもお粉が付きやすい発色もいいので、井村はこっちをオススメしたい!

パレットのピンクのお陰で眉マスカラはいらないかなあ。

アイシャドウ

アディクション ザ アイシャドウ 13 Engaged

  • 99色展開
  • 綺麗なラメ・発色
  • 1g ¥2,160

最近人気でよく見かけるアイシャドウ。

99色という凄まじい数の色があって、全部綺麗ラメと発色

1gで少ないなあと感じていたけど、使っていると全然減らないので長く使えそう

井村は「13番のEngaged」をまぶた全体に。「94番のShangri-La」を下まぶたに。

粉自体はサラサラしていて、まぶたに綺麗に乗るので好き!粉落ちもしないよ!

アイライナー

フローフシ モテライナー

  • 1日持続するアイライン
  • 思うように描ける
  • お湯でオフ
  • 0.55ml ¥1,620

色は4色展開。井村はブラウンブラックを使用!

アイライン描くのが苦手な井村でもスルッと綺麗に描けて感動したよ!しかも乾くのが早いので、まぶたに付いたりしないよ!

擦っても滲まないのに、お湯でスルッと簡単にオフできます。

ラブライナーも使ったけれど、モテライナーの方が井村は好き(///´・ω・`///)描きやすいし、一重の井村には嬉しい!

マスカラ

ヴィセ リシェ フェザーインパクト マスカラ

  • ブラシが小さいので塗りやすい
  • フェザーボリューム成分配合
  • セパレートロング成分配合
  • 美容液成分配合
  • 7g ¥1,512

ボリューム長さ両方共叶えてくれるマスカラ。ブラシが小さく作られているから上まつげは勿論、下まつげも塗りやすい

マスカラって、どの商品がいいとか分からないしこだわりもないので、井村はいつもブラシが小さいものを選んでるよ!

チーク

キャンメイク リップ&チーク ジェル ストロベリームース

  • 美容保湿成分配合
  • じゅわっととろけて色づく
  • 長時間色づき持続する
  • 1.5g ¥648

チークとしてはもちろん、リップとしても使えるこの商品。トークとリップが同じ色になるからメイクに統一感を持たせることができるよ!

ジェルがじゅわっと可愛く色を出してくれて、その色を長時間持続してくれるよ!

ヴィセリシェとかのクリームチークは使ったけど、キャンメイクのほうが色が馴染みやすいと思ったよ!お気に入りでずっと使ってる!

リップ

キャンメイク リップティントジャム チェリージャム

  • クリア発色
  • ティントで長時間持続
  • ウォーターベースだからべたつかない
  • 4g ¥702

ティントだから長時間持続してくれるので、塗り直しもそんなにしなくて良し!

発色も程良い色にしてくれて、血色感のある唇に。ベタつきもなくサラッとした仕上がりで付けているのを忘れるくらい!

安いし色もいいので大好きなんだけど、味が苦いというか独特なので、興味本位で舐めないことだッ!(^ω^)

まとめ

井村はベースメイクを1番大事にしていて、ベースでお肌を綺麗にしていれば外に出られるという考え。

だから後はプチプラであったり、こだわりがあまりない(^ω^)けど、キャンメイクとかヴィセリシェはいいなあと思うよ!

化粧崩れで悩んでいる子は、マキアージュの崩れ防止下地エスティローダーのダブルウェアを強くオススメしたいよ!この2つがあれば本当に崩れないので、井村は本当に化粧直しをしなくなったよ!

以上が2016年のベストコスメの紹介でした。

興味のあるものがあったら、是非使ってみてくれッ!