井村の2016年を振り返ってみた!

f:id:tnktnopi:20161231220404p:plain

こんばんは、井村(@tnktnopi)です!

もうすぐ2016年が終わるということで、井村の1年を振り返ってみたよ!

興味ないかもしれないけどそんなの無視して行ってみよう。

2016年を振り返る

1月〜3月

井村はWEBのデザイン・プログラミングを学びに専門学校に行ってたんだけど、2015年5月に就職先も決まっていて、2015年の10月から、その会社に早期出社をしていました!(5月〜10月の間はその会社でアルバイト)

1月〜3月は特に何もなく、会社に行ったり学校に行ったりの生活でした。

何か言うとしたら、どんな予定があったとしても強制参加の会社の打ち上げ面倒だったくらいかな。

社長がとても我儘で社員を何だと思っているのか酷い扱いをする人だったので、打ち上げでご機嫌を取るのが正直きつかった(´・ω・`)

この辺りから「この会社に入ってよかったのか...」と思い始めていた。

4月

新卒社会人!

入社式を簡単に済ませていざ仕事。

新入社員は井村ともう1人男性(以下ヤギ)。社長から呼び出されたと思ったら、「この会社の広報のブログを2人で今週中に作って。業務時間以外で作ること。」のお言葉をいただきました(^ω^)マジカヨ。

業務時間は9時半〜18時半。残業が早く終わって21時。そこから木村とヤギと2人で夜中までブログ作成をしていたなあ(´・ω・`)言われていた期間までには終了できず先輩と相談しながら作成を続ける。

1つの案件を任せてもらえたので転び転び先輩に支えてもらいながら無事OKをいただき納品できる。ヤピーッ(^ω^)

5月

虚血性腸炎になる(2度目)。皆便秘には気をつけて!!

治るまでは早めに帰宅して、ヤギとのブログを作成する。

この頃から残業時間が増え、帰宅が夜中の3時頃になる。

帰宅してもブログ作成があるので、睡眠時間は2時間あればいいかなという生活。

この辺りから体調を崩しやすくなる。

2015年から行っていた親知らずの抜歯を4本抜き終わる。

6月

会社の打ち上げで食べたものが原因で、社長以外全員が食中毒になる。

お店からは医療費をいただき、もめることなく落ち着く。

食中毒とはいえ、会社を休みにするわけにもいかないので通常通り業務。

会社にトイレが1つ(男女共用)なのでトイレ争奪戦が始まることになる。

食中毒が治ったと思えば、3度目の虚血性腸炎になる。

6月から大きい案件がスタートしたので、残業時間が更に増える。帰宅は朝方4時頃。睡眠時間は1時間〜2時間。

ちなみに残業代はなし

この辺りから精神的にも身体的にも限界が来はじめる。

6月上旬頃から仕事を辞めるか悩み始める。

同棲している彼に支えられていたからこそ、なんとか生きられてたような気がするよ!

6月中旬、朝に嘔吐、泣き崩れる

おっといけない! 井村が 崩壊した!

病院で「身体表現性障害」と診断。1ヶ月の休職の診断書をもらう。

けれど、休職は認められなかったので「辞めたいです」と伝える。

が、もう少し考えてと家に帰され、1ヶ月程休養。

毎日先輩から電話が来て重く感じる。心配してくれていたんだろうけれど、正直ストレスできつかったなあ。

7月

7月中旬にもう1度会社に向かい「辞めます」と伝え、1ヶ月かかったけれど退職する。

無職になったので、体調が戻るまでクラウドソーシングを利用し、デザイン動画作成などのお仕事をもらうことに。

最初は全然、生活できないくらいのお給料です。

8月〜10月

引き続き、クラウドソーシングでお仕事をいただく。

とてもいいクライアントさんに出会う。同時に酷いクライアントさんにも出会う。

クラウドソーシングでは良いクライアントさん、酷いクライアントさんの差があるんだなあ...。

この頃からギリギリ生活できるくらいのお給料をいただく。

体調も落ち着いてくる

10月16日、はてなブログで美容ブログを始める。

11月

就職のことを考え始め、会社勤めは少し怖い気持ちがあり、このままクラウドソーシングでのお仕事で生活していこうと考える。

その後、動画作成でもお給料をいただけるようになってきたので、このまま自宅で仕事をしていこうと決める。

蕎麦ダイエットで、1週間で2kg減る。お肌がキレイになった。

12月

ファスティングダイエット体調を崩す

仕事に関しては順調。

でも、今でも会社勤めの時よりも少ないので、今後はもっと色々なことに挑戦していこうと思います。

まとめ

2016年は新社会人ということで、仕事関連が慌ただしい1年だったなあと思うよ!

仕事も悩みに悩んで辞めたけど、今では後悔もなく過ごしてる。

お金に関しては、まだまだ公開できる数値ではないので、もっと頑張ろうと思います(^ω^)

仕事を辞めるか悩んでいた時も、休職中も色んなブログを見ていました。

この場を借りてお礼を言わせてください。ありがとうございました。

まとめ方がおおまかすぎたかな...

そんなこんなで、2017年も井村もよろしくお願いします!

みなさん良いお年を!