最近お肌の調子が良くなったので、今のスキンケア紹介させてください!【2017年2月編】

f:id:tnktnopi:20170211121643p:plain

こんばんは井村(@tnktnopi)でしゅ!

皆お肌の調子はどうでしょうか!井村は今のスキンケアにしてから乾燥赤みとかがなくなってめちゃくそ肌の調子がいいので、そうなれた今のスキンケアをご紹介させて〜な!!

混合肌毛穴の開き黒ずみで悩んでいる子は是非参考にしてくださいまし。

少し前の井村のお肌

  1. 毛穴の開き黒ずみが気になる
  2. 睡眠時間が足りないのかニキビができる
  3. スキンケア後に顔が赤くなる熱を持つ

ブログを始めたばかりで紹介したスキンケア方法も凄く良かったんだけど、少し前から急に⇧の悩みが出始めた井村。

毛穴の開き・黒ずみが「毛穴大丈夫?」って言われるくらい酷くて

 

こりゃあいかんぜよ!!!

 

ということで化粧水やらを変更したのだッ。⇩

1ヶ月位経った今、めちゃくそ調子良い〜〜〜!!!のだのだ!!!

洗顔

この洗顔はこのブログで数回出てると思うんだけど今も使ってて、もうこれ以外の洗顔料は使わないかもしれないと思うくらい好きなんや〜〜〜(ドタバタ)

生はちみつ石鹸を使い始めてから、洗顔後のツッパリもなくむしろ潤ってもちっとしているのじゃッ。かといって化粧水まで時間を空けてしまうのはあかんぞ!

パッケージにある通り「乾燥肌混合肌」の子にオススメしたい!

  • 空気を軽く含みながら泡立てる
  • Tゾーン→顎→口周り→頬の順で洗う
  • 泡だけで洗う!手が当たらないように!
  • 洗い流す時はぬるま湯で

洗顔は刺激を与えないように優しくクルクル洗うことが大事じゃ〜〜〜。

W洗顔不要のクレンジングを使ってるから洗顔は朝だけじゃよ!

クレンジング

このクレンジングはクレンジング洗顔毛穴ケアマッサージトリートメントの5つの効果がある本当におすすめしたいなと思うクレンジング!(^ω^)

固形バームだけど、優しく広げていくとトロッとしてメイクを綺麗に落としてくれちゃう〜

 

お固く見えるのに実はとろっと優しい。まさに理想の男性やん

 

これを使い始めてから毛穴の開きや黒ずみの悩みが解消されて嬉ぴよ!

詳しくはこちらの記事で書いてるよ!⇩ 

化粧水

これが前回と変わったところなんです!!!

毛穴撫子はパックで使っていたんだけど、化粧水も気になってたので1ヶ月前から使い始めたよ!

匂いもなく刺激がないので「早く使ってればよかったぁん><」といった感じ!

使い心地は凄く良いんだけど、大容量タイプとかがあったらもっといいなあと思うところ!バシャバシャ使いたい!(^ω^)

上で紹介したDUOのクレンジングバームでも毛穴の変化は出たけど、このお米化粧水とパックの2つ使いに変えてから明らかに毛穴の開きや黒ずみがなくなった模様。

化粧水の付け方については⇩をどうぞ!

パック

続いてお米のシリーズのパックです。

10枚入りで700円で、コスパ的にはちょっとどうかな...とは思うんだけど、それ以上に井村のお肌に合いすぎて浮気ができないパックさまなのだッ!

化粧水とは少し違って、最初は匂いが気になっちゃうぅ。

でも、このパックは水分の量がとても多くてお肌を凄く潤してくれるよ!

パックを外すとポタポタ水分が落ちるくらいで、他のパックでは物足りなくなっている井村です!

シートも厚手でしっかりしてます!お肌もちもち潤いたっぷりのお肌になるよ!

乳液(代わり)

井村は冬になると乳液をニベアに変更します!

ニベアは油分が多いから量は少なめに薄く伸ばしていくよ!

冬はやっぱり乾燥がきになるから、化粧水とかパックも大事だけど乳液も大事。井村はニベアで潤したお肌にフタをするように使ってます。

ニベアの青缶はベタつきが気になるから、ニベアsoftが気になっているところです。

井村の冬の乾燥対策はコチラ⇩

睡眠

睡眠時間が2時間くらいの日が少し続いたんだけど、その時肌荒れが酷いのなんので、このスキンケアを続けて6時間以上睡眠をとると肌が凄い回復してきたよ!

やっぱり睡眠は大事なんだなぁ〜としみじみ...。

お肌が生まれ変わる時間をしっかり取るようにしましょ!!!

まとめ

今回は混合肌井村のお肌が調子良くなったスキンケア紹介でした!!

冬って乾燥が気になるからたっぷり潤す子が多いと思うんだけど、逆に肌がふやけちゃうのもまた良くないのだ。何事も適度に!自分のお肌に合う量を見つけていこう!